› 「い志や」の本日もお祭り日和(はまぞう版) › 愛知県の祭り › 愛知県田原市田原町「田原祭り」

2009年09月20日

愛知県田原市田原町「田原祭り」

昨日の高速道路の渋滞を考えて・・・

今日は下道で西へ===

田原市は自宅から車で40分くらい!
山車の出発時間は昨日 田原市観光協会に問い合わせて置いたので
のんびりお出かけ===

勿論出勤前の寄り道ですwww

愛知県田原市田原町「田原祭り」

江戸時代。
熊野神社の祭礼として始まったと伝えられている「田原祭り」。。。

祭りの主役となる豪華な屋台仕立ての昼山車(ひるやま)は!
新町・本町・萱町が1台ずつ保有しています。。。

愛知県田原市田原町「田原祭り」

愛知県田原市田原町「田原祭り」

愛知県田原市田原町「田原祭り」

今夜は「五町花火大会」!
午後5時30分~「手筒花火」150本!「打ち上げ花火」3000発がでますよ~

明日もお休み?

出かけてみてはいかがですか!

花火会場は!こちら!



同じカテゴリー(愛知県の祭り)の記事
龍笛
龍笛(2009-09-21 16:33)


この記事へのコメント
田原まつり行ってきたんですね。
からくり人形もなかなかいいですよね。
母親は在所が巴江神社の近くなので見に行きましたが、僕は今年は飲んだくれとって行けませんでした・・。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年09月21日 13:48
よっくんぱぱ>
今年も行ってるのかな?

ブログを見たら・・・

www
Posted by い志やい志や at 2009年09月21日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県田原市田原町「田原祭り」
    コメント(2)